MOVIE PARADISE

ムービーパラダイスでは映画の予想や考察などを暇な大学生が書きます

【知らない人向け】『MCU(マーベルシネマティックユニバース)とは』【MARVEL】

こんにちは

近年、アイアンマンやキャプテンアメリカの出てくる映画が沢山あります

マーベルやアベンジャ―ズという単語も聞いたことはあるかも?...知れません

 

本日はそんな私の大好きな映画体系MCUについて書いていきます

 

『MCU(マーベルシネマティックユニバース)とは』

f:id:s147521u:20170427132624j:plain

 

 

 

始めに、アメリカのアメコミ界には大きな出版社が二つあります

それはDCMARVELです

日本でいう集英社と講談社ですね

 

MCUとはMARVELに属するアメコミをどんどん映画化していこう!!という企画です

しかも凄いことにMCUという企画で作られた映画はそれぞれ世界観を共有しているという事です

 

しかし必ずしも全部見なくてはならないという事ではないです

個人的にはどれも好きなのでおすすめはします!

 

そんなMCUですが一体何本の映画があるのでしょうね

以下に示します

 

f:id:s147521u:20170901133919p:plain

マーベル・シネマティック・ユニバース - Wikipedia

 

 

更に!今六本木ヒルズにてマーベル展というイベントもやっていました!

www.tokyocityview.com

 映画で使われたものなど多く収蔵しているみたいですので興味ある方はぜひ!

 

最後に見る順番なのですが公開順が無難ですね

しかし『アイアンマン』、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』、『アントマン』なんかは他の作品を見ていなくても十分楽しめるかと思います!

 

 

関連記事